FC2ブログ


お久しぶりです。学院祭が終了して、早1ヵ月が過ぎました。学院祭がない生活にもようやく慣れ始め、執行部のメンバーもそれぞれ総合選抜に向けた用紙を書いたり、もう期末の勉強を始めたり、1週間後に控えた仏語検定の合格のために必死にフランス語を勉強したりして頑張っています。
一番最後のは私です。フランス語…楽しいです……な元広報班長高藤です。

こんばんは。

さて、昨日、11月9日(月)の最後の合学を以て第59回学院祭が幕を閉じました。
執行部は学院祭が終わってからもまだ、引き継ぎという仕事が残っていて、第60回学院祭の執行部員に向けて置き土産を残すのです。

ちなみに私の場合は、ホームページの完成があまりにも遅かったので次回からは、ある程度パソコンの教養がある人員を採用すべきだと強情にも書いてしまいましたが笑


そんなこんなで、全班引き継ぎが終わり、先生からも

「いろいろ、問題が降りかかった代だったが、まぁよく頑張ったんじゃない!?」

というお誉めの言葉を頂戴いたしまして笑顔で終えることができました。
そして、恒例の会議室でのどんぶりを食す打ち上げもありました。
親子丼だったのですが、あったかくて、美味しくて本当に幸せでした。

いやぁー本当に学院祭が終わったんですね。
今更また、いろいろな思い出がよみがえってきました。全て色鮮やかに心に焼き付いています。
本当にありがとう。

本日のパパラッチ高藤は、会議室で頬張った親子丼と、それを食らう執行部猛者どもと、アツい学院祭委員会の先生方の写真でお別れをしようと思います。

IMG_0485_convert_20091111001127.jpg

IMG_0486_convert_20091111001316.jpg

では。

↑あなたのクリックが、学院祭を盛り上げる!
スポンサーサイト



先日、学院から帰宅途中の公園で、小学生のサッカー大会のセミファイナルが行われていました。
会場では、秋も深まっていくにも関わらず、絶えずセミが鳴いていました。

まさに、”セミ”ファイナルを感じた高藤です。

すいません。いきなりの茶番劇…
しかし、いつも堅苦しいブログを書いていても自分も楽しくありませんし、皆さんも読みたくなくなってしまうのではないかと思い、こんな些細な親父ギャグを取り入れてみました。
逆に、このギャグで皆さんが読みたくなくなってしまったら意味がないのですが……笑

さて、
連休も最終日となりましたが、
学院祭執行部、また有志の人たちにとって、連休は関係ありません。

昨日も、朝からPVの撮影を行い、午後は講堂でダンスの確認が行われました。
長丁場でしたが、学院祭までの日数を考えると、当たり前のことでしょう。

学院で過ごすこのような時間は本当にあっというまに過ぎていきます。
きっと、あっというまに学院祭当日を迎えている状況がもう目に見えている心地がします。

だから、この仲間と共に過ごす残り少ない日々を大切に、過ごそうと思います。

先日から、ブログランキングというものに参加しています。
下記の欄からワンクリックしていただけたら、学院祭がさらに盛り上がりますので、是非よろしくお願いします!!

本日の写真は昨日のPV撮影の様子と、講堂練の様子です。

IMG_0160_convert_20090923164222.jpg

IMG_0161_convert_20090923164514.jpg

では。

↑あなたのクリックが、学院祭を盛り上げる!
毎日の更新を目指すと言っておきながら、2日間も空いてしまいました。
更新遅れてしまってすいません。三日坊主な性格は昔からです。(笑)
しかし、徐々に1日の閲覧者数も伸び、テンションが上がり始めている高藤です。

こんばんは。

これからもたくさんの方が見ていただけるブログを目指していきますので、見ていただけたら嬉しいです。

さて、体育祭も終了し、全身筋肉痛はまだまだ治らないのですが、
そんな身体に鞭を打って執行部メンバー、さらには有志メンバーはシルバーウィークも関係なく学院に集まり、ダンスの練習をしています。
時間が刻々と迫る中、良い緊張感を持って練習できているのかと感じます。

そんな中、今日はPCから閲覧の方はすぐ気付いたと思いますが、幹事会室において、我らが副委員長の星野くんと、昨日から手伝ってもらうことになった1年生の宮沢くんと共にPCのブログを大幅リニューアルさせました。これはHPのイメージに合わせてブログも変えようという意図があります。

といってもまだHPは完成していないのですが……(笑)

個人的にはお気に入りのブログのトップになりました。
携帯用のブログも早めにトップを変更しようと思いますのでお楽しみに!!
そして、HPもいいものになるように、そして早く皆さんにお見せできるように努力しますので、少々お待ちくださいね!!

また、本日からブログランキングというものに参加することになりました。
これは、この下の赤いタグをクリックしていただくと、票となり、ランキングのポイントとなります。
皆さんの一票が学院祭を盛り上げてくれますので、是非1クリック、さらには1拍手をお願いします!!

今日の写真は、
幹事会室にての星野くんと宮沢くんのアツさを感じるショットです。

IMG_0152_convert_20090920211056.jpg

IMG_0153_convert_20090920211256.jpg

では。

↑あなたのクリックが、学院祭を盛り上げる!
今日は、体育祭1日目が行われました。
天候にも恵まれ、本当に秋晴れといった感じで、カラッと気持ちよく、まさに体育祭日和でした。
しかし、自分は、今日の時間帯のかぶらない全ての競技に出場し、明日のことを考えず全力を出したので、すでに満身創痍状態な高藤です。

こんばんは。

今日感じたことは、100mを全力で走っただけで息が切れてしまう身体の衰えに対する悲しみでした。(笑)
しかし、やはり3年生は最後ということもあってか、非常にアツいですね。絶対に勝つという思いが各々の表情に滲み出ていたように思います。やはり学院の体育祭もアツいです!!

学院の体育祭は、各学年、各クラス単位で行われ、1位~12位を決めます。今日行われた競技は、騎馬戦・リレー・部活対抗・卓球・バドミントン・ドッヂボール・フットサルでした。
白熱した戦いのドラマがどの競技にも見られました。

明日も2日目なので、精一杯頑張りましょう!!

そして、今日は体育祭の後に二学期最初の「合学」が行われました。
今日は、夏休みの各班の進行状況と学院祭までの自分の仕事内容を報告しました。

体育祭からの合学だったので非常に疲れましたが、こんなことは言ってられません。
そう、全ては学院祭のためだから!!!

今日は性根が尽きたのでこの辺で。
本日の写真は、もちろん体育祭の風景です。(パンフと騎馬戦)

20090917233844cd9_20090920154530.jpg

20090917233857ea3_20090920154530.jpg


では。



↑あなたのクリックが、学院祭を盛り上げる!
9月も半分が過ぎ、ようやくすごしやすく快適な気候となってきたように感じます。
しかし、一旦ダンスの練習や走ったりしてみると汗が止まらず、顔がテカテカになってしまいます。

顔がテカテカなのは日常茶飯事な高藤颯です。

こんばんは。

いよいよ明日は体育祭です。
今日も学院祭執行部は遅くまで残っていたのですが、体育祭委員も準備に追われ大変そうでした。
天気に恵まれることを祈って寝ようと思います。
高校3年の僕らにとっては最後の体育祭です。そう考えると、幼稚園のころから「運動会」というものを経験してきて、15回目となりました。大人の階段を着々と上ってきている気がします。
うれしいような、さびしいような複雑な面持ちです。

明日明後日は全力で走って蹴って投げて飛んでこようと思います。

さて、執行部の仕事としては、昨日は「後夜祭」で演奏するバンドの選考会がありました。
5バンド立候補があり、実際に講堂でライブをして、執行部や後夜祭班などが審査員として審査をしました。
実際、自分も演奏したのですが、講堂でのライブは本当に気持ちがよかったです。
決定バンドは後日発表されるということです。


そして今日からは、後夜祭で流れる執行部紹介の個人PVを撮り始めました。
なぜか、今日は体を張った人が多くたくさん笑いました。
なんだか、執行部に入れてみんなと青春を共有できているという喜びを感じました。
きっと後夜祭では素晴らしい映像に編集が加わりよりよいものびなると思うのでお楽しみに!!

写真は、
ダンスの練習風景と黒板に書いてみた「学院祭」の文字です。

IMG_0073_convert_20090916234757_20090920154648.jpg

IMG_0097_convert_20090916235008_20090920154648.jpg


↑あなたのクリックが、学院祭を盛り上げる!