FC2ブログ
こんばんは、広報班副班長の名を頂いた宮沢です。
今日も、高藤広報班長が多忙ということなので、代筆させていただきます。

台風が接近しており、強は一日中雨模様でした。
幸い学院祭当日には台風は去るようですので、台風一過を期待したいところです。
天気予報にリンクをしておきますので、ご活用下さい。
[WeatherNews ピンポイント天気]
…「早稲田大学高等学院高等学校」というのが気になりますが(笑


さて、本日は私が所属する「総合案内班」の仕事をご紹介します
総合案内班は、多くの人が訪れる学院祭で来場者の方に快適に過ごしていただけるよう、名前の通り企画の案内やタイムスケジュールの案内、受験生案内から道案内までいろいろな仕事をする班です。
具体的な仕事内容としては、
 ・本部対応
 ・パンフレット配布
 ・来場者カウント
 ・受験生案内 などを行います。
受験生案内では、普段は聞けない生の学院生の声を受験生に伝えます!
生徒主体のこの受験生案内、「来春、学院を受けたい!」というあなたは必見です。
当日は「総合案内」と入った黒色のTシャツを着て活動するので、何か困ったことがあれば遠慮無くお申し付け下さい。丁寧に応対します!

また、当日は総合案内班の他に、セキュリティ班も活動します。
こちらは、来場者の皆様に楽しく安心して快適に過ごしていただけるよう活動します。
 ・しつこい客引きを受けたとき
 ・ナンパ行為にあったとき
 ・不審物・不審人物を見つけたとき
は、お近くのセキュリティ班スタッフに声をおかけ下さい。
また、トラブルを発見した際もどうぞ見過ごさずご報告下さい。
こちらセキュリティ班は「Security」と入った青色のTシャツを着て活動しますので、当日ご確認下さい。


いよいよ学院祭が間近となってきていて、緊張感が高まってきました。
HPの内容拡充も徐々にではありますが進めていますので、当日までの情報収集に活用して下さい!

では、失礼します。
ランキング一位を目指して、クリックをお願いします!
あなたの一クリック、一拍手が学院祭を盛り上げます!

学院祭まであと 3日!!

↑あなたのクリックが、学院祭を盛り上げる!
10月に入り、連日雨の日が続き、寒さが一層増したように感じます。この急な天候の変化にも負けず、また雨にも負けず風にも負けずに残りの学院祭までの期間を過ごしていこうと強く決心した広報班長高藤です。

こんにちは。

準備期間に雨が続くと、効率よく作業が進まずなかなか厄介です。でもそこでネガティブにならずにどれだけ学院生達が知恵を出し合って、いかに能率的に作業を進められるかを考えていきましょう。泣いても笑ってももう残り4日。学院生が団結して荒波を乗り越えて生きましょう!!

さて、今日は前回も告知したように、何組かの学JAMの出演バンドにインタビューさせていただいたので、その内容を綴っていきます。

まず、1バンド目は、今年の学JAMのオオトリであり、後夜祭出場バンドでもあり、また学院の外で、YHMFという大会で決勝に残り横浜アリーナに出演した「Deep Blue Sky」にインタビューしてきました。

1、バンドの特徴は?
A、popsだけど、ただのpopsじゃない
  キーボードとギターの調和に注目!!

2、普段の活動場所は?
A、高田馬場、下北沢、渋谷など

3、学JAMへの意気込みをどうぞ!!
A、時間がかぶっているstage企画のG-BOYSには負けないぞ!!

とのことでした。popsだけれども、ただのpopsじゃない……気になりますね。彼らの素晴らしい演奏を楽しみにしていてください!!



そして、2バンド目は1日目の学JAMのトリを飾る、「Mader nex」にインタビューしました。

1、バンドの特徴は?
A、機材にこだわったロキノンsound!
  ギターが学JAM班の班長!

2、普段の活動場所は?
A、都内(新大久保など)、千葉など

3、学JAMへの意気込みをどうぞ!!
A、1日目トリでぶち上げるので是非来てください!!

ロキノンsound、機材にこだわっている……そんな彼らからはどんな音楽が奏でられるのでしょうか。きっと会場は大盛り上がりなはずです!お楽しみに!!



そして、3バンド目は、学院バンドの中でかなり集客力を誇り、まさにMr.ロックなバンド「BUM」にインタビューしました。

1、バンドの特徴は?
A、フランス人が一人混ざっています。

2、普段の活動場所は?
A、高田馬場、渋谷など

3、学JAMへの意気込みをどうぞ!!
A、ばむばむバム~ん

答えからしてロックを感じますよね。特に最後の自分たちのバンド名を連呼するあたりはかなり期待できる証拠なのではないでしょうか。彼らのロックに目が離せない!!



そしてインタビューのトリを飾ってくれたのは、情報が全くなく、謎のオーラが漂っていた「The Mirrorball Clashers」にインタビューしてきました。

1、バンドの特徴は?
A、We are Disco! We love Disco!

2、普段の活動場所は?
A、DISCO

3、学JAMへの意気込みをどうぞ!!
A、ミラーボール回します。会場をDiscoホールに変えてみせます。

彼らにひとつだけ言えることは、このバンド、ひたすらアツいです。学JAMの会場をDiscoホールに本当に変えてしまいそうです。彼らの演奏とパフォーマンスに要注目です!!

各バンドの出演者やタイムテーブルは、ホームページのprogram→GAKUjamで確認できるので是非。

本日の「パパラッチ高藤」(勝手に命名)は「雨の中、アーチの枠組みを運ぶアーチ班員の人たち」と、「出来上がりつつある装飾の一部」の写真です。

IMG_0291_convert_20091006123125.jpg

IMG_0283_convert_20091006122923.jpg


では、また明日。





↑あなたのクリックが、学院祭を盛り上げる!
2009.10.05 最後の土日
昨日は、学JAMに出演するバンドの練習があり、パソコンを開けなかったので、広報班副班長(自分の独断ですが)の宮沢くんに更新してもらいました。彼は、未だ1年生ながらパソコンの、特にホームページに関する知識が豊富で、今年の広報班での彼の貢献度は絶大です。実際、宮沢くんに頼りっぱなしの広報班長高藤です。

こんばんは。

学院祭まで遂に1週間を切り、連日遅くまで学院に残り、帰宅してからもダンスの個人練習や個人の仕事をし、夜遅くまで起きている生活に慣れてしまいました。
インフルエンザが蔓延する昨今に、このような生活は本来ならば回避したいところですが、そうも言ってられない忙しない日々を過ごしています。しかし、今は、執行部の人達も言ってますが人生で一番楽しいときだと感じています。こんなに充実しているのに、インフルエンザなんかにかかってしまったら今までの努力が水の泡なので、手洗い・うがいは欠かさずにしていきましょう!!

さて、昨日今日は学院祭までで最後の土日となりました。
執行部も有志も、ここぞという意識で準備を進めました。特に、今日は後夜祭の青空リハーサルを行い、各々の状況や課題を再確認しました。
写真は、屋台装飾の準備中と、本日のリハーサル後の各々の練習風景です。

IMG_0262_convert_20091005015821.jpg

IMG_0282_convert_20091005015927.jpg

ダンスも有志の活動も熱い気持ちをもってあと5日頑張っていきましょう!!

そして、下記のブログランキングというものに学院祭も参加しています。みなさんのワンクリックさらには、ワン拍手が学院祭をさらに盛り上げでくれるのでよろしくお願いします!!

明日は、学JAM出演バンド何組かに意気込みや聞きどころをインタビューする予定ですので、お楽しみにしていてください!!

では、また明日!!


↑あなたのクリックが、学院祭を盛り上げる!
こんばんは。日付ぎりぎりの更新です…
本日は、広報班長の高藤さんが学JAMの練習で“オール”だということなので、
私、宮沢が代理更新させていただきます。
さすが高藤さん、すごい気合いですっ

「おまえ誰だ!」という方。
簡単に自己紹介をさせてください
私は、裏方でいわば高藤さんの手となり足となり、技術的なサポートをしています。
仕事は公式HP・モバイルサイト作成と更新、その他学院祭関連の画像編集などです。
学院祭当日は、「総合案内班」の仕事をしているので見かけたら声をかけてください!

ところで、本日は10月3日ということで、ついに、なんと学院祭まで一週間となりました!!
学院では、放課後や休み時間、そして休日を活用して着々と準備が進められています!

これを受けて、現在、公式HP並びにモバイルサイトも内容拡充のための作業をしていますので、もうしばらくお待ちください。
皆さんが少しでも学院祭について、よく知っていただけるよう編集するつもりです。
また、「こんな情報が欲しい!」などという要望がありましたら、公式HPの「Contact」やコメントなどでお申し付けください。できる限り対応したいと思います!

学院祭当日が徐々に近づくにつれて、執行部の方、そして学院全体が確実にますます熱くなってきているのが肌で感じられます!
私も、この熱気をさらに盛り上げられるように努力していきますので、これからもどうぞよろしくお願いします!


では。このあたりで失礼させていただきます。


今日の画像は、編集中のグラフィックです。
結局ボツになったものなのでUPします…。
このように学院では主に、IllustratorやPhotoshopというソフトを使っていろいろなグラフィックや印刷物を制作しているのです…
s_shot_ok


ランキング、拍手クリックお願いします!

↑あなたのクリックが、学院祭を盛り上げる!
今日も、日付ギリギリの更新です。申し訳ありません。しかし、最近、周りの学院生から「更新、楽しみにしているよ!!」と励ましてもらえて俄然ヤル気が湧いた広報班長高藤です。

こんばんは。

最近のブログ訪問者の方の増え幅が凄まじいので、やはり学院祭がどれだけたくさんの方々に期待していただけているのかということをしみじみ感じます。
やはり、このような点からもホームページの完成が遅くなってしまったことが悔やまれます。もっと早くに完成していれば、もっとたくさんの人達に学院祭を知ってもらえたのに……
今更、こんな後ろ向きなことを書いていても仕方ないので、これからはできる限りガンガン更新してのでよろしくお願いします!!

今日は、執行部と有志が集まって後夜祭の流れの確認をしました。
いかんせん、ダンスがきっちり揃うということに苦戦しています。しかし、あと8日なのでしっかり個人練・合わせ練をして当日は、一丸となって最高の舞台で最高の後夜祭に仕上げて見せます。


さて、遅くなってしまいましたが、公式ホームページのmobile版を発表いたします。
http://gakuinnsai59.web.fc2.com/
(※PCからmobile版にアクセスすると文字化けしてしまいます!)

エンターページを一新し、mobileという項目から飛んでいただけると見れます。これからはPCからだけでなく、携帯からも学院祭の情報がゲットできるのでよろしくお願いします

そして、下記のブログランキングというものに学院祭も参加しています。みなさんのワンクリックさらには、ワン拍手が学院祭をさらに盛り上げでくれるのでよろしくお願いします!!

本日の写真は、講堂練習にいそしむ執行部、有志のメンバーです。

IMG_0247_convert_20091002233843.jpg

ではまた明日。




↑あなたのクリックが、学院祭を盛り上げる!